シンガポールホーカーマニア|新嘉坡熟食中心狂

実食済!シンガポールローカルフードについて語ります。

■ ボタニックガーデンのおされカフェ

■ボタニックガーデン

女友達が彼氏と一緒にシンガポールへ旅行するという事で、美味しいお店を教えてほしいと聞かれた事がありました。意気揚々とそれも自慢げにとっておきのマイベストホーカーリスト(エクセルぎっちり版)を送ったら、「ちょっとそういうのじゃない。もっとおされなお店。マリーナベイサンズ泊まるし。」とそっけない返事。え。なんで?安くて美味しいとっておきのお店ばかりを教えたのに。

私はとても重要な事を忘れていました。シンガポールは日本人がちょっと旅行するには、都会的でお洒落でリゾート的な場所だった…。という事で友よ。シンガポールナイトで夜更かしした次の日は、のんびりボタニックガーデンを散歩しながら、おされカフェなんてどうですか?

f:id:lioncity:20180412021521j:plain

2015年7月にユネスコ世界遺産に登録されています。東京ドーム13個分の広さですが、ただのんびり歩くだけなら30分から1時間位で回れます。(回るというより、ただつっきるだけなら…ゲート出口も入った場所とは別の場所でもOKならば…)入場料無料なので散歩にもぴったり。ベビーカーをひきながらジョギングしている人も。生い茂る緑を感じながら散歩していると日々のストレスを忘れます。

f:id:lioncity:20180412021903j:plain

緑を感じて、至るところで座ってぼおっとしたくなる。暑くなる前の午前中に行くのが○。

f:id:lioncity:20180412022001j:plain

f:id:lioncity:20180412022023j:plain

f:id:lioncity:20180412022039j:plain

f:id:lioncity:20180412022101j:plain

日本では見慣れない植物も多いので、え。なにこれ?と、思わず立ち止まってしまいます。

≪施設情報≫ 

Singapore Botanic Gardens シンガポールボタニックガーデン

1 Cluny Rd, Singapore 259569

ジンジャーガーデンや世界最大級の蘭園といわれるナショナルオーキッドガーデンなど見どころ満載です。

↓ボタニックガーデンの見どころ徹底ガイドはtripnoteさんにお任せして…↓

tripnote.jp

ボタニックガーデンのジンジャーガーデンにあるカフェ・レストラン「ハリア」マレー語で「しょうが」を意味します。モダンヨーロピアン料理を提供するお店でランチもできます。

f:id:lioncity:20180412022136j:plain

f:id:lioncity:20180412022336j:plain

店内には屋内席とテラス席に分かれており、テラス席は、開放感溢れるガーデンビュー。まさにリゾート感満載。提供されるグラスや容器も可愛い。とにかく光や風の抜け感が素晴らしい。というか四方八方全部抜けてる。入園早々に訪れると貸切状態でした。

f:id:lioncity:20180412022218j:plain

こんなに緑が茂っているのに虫が全く寄ってこない。なぜなのだろう?人間には聞こえない超音波でもだしているのかな??日本でこんなところにいたら蚊取線香必須の場所なのに。不思議でたまりません。

f:id:lioncity:20180412022233j:plain

Ice Halia Infusion 日光乾燥させたハウスジンジャーとワイルドマウンテンハニーのジュース。ハリア(しょうが)という名前のお店にふさわしく、しょうがにこだわりあり。

f:id:lioncity:20180412022251j:plain

Sweet ホワイトチョコレートの器に入った果物&エディブルフラワーにソルベ。蝶が止まっています。食べるのがもったいなく感じる可愛さ。

≪店舗情報≫ 

The Halia ハリア

1 Cluny Road, Ginger Garden, Singapore Botanic Garden,Singapore 259569

↓HPから店内のVirtual Tourが見れます。お店の雰囲気を見たい方はぜひ。↓

http://thehalia.com/

観光地なので、お値段少々お高めですが、あまりにも空気感が心地いい、気持ちのいいレストランなので、今回はカフェだけの利用でしたが、ランチにも来たいと思える場所です。